<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒緋桜は満開

雪は落ち着いたようですが、まだ寒いですね。
朝晩は冷え込みます。今朝も霜がびっしりでしたよ。
それでも、お天気が続いていて昼間は厚いコートが邪魔に感じるようになりました。
寒緋桜が満開のようです。
e0101769_915316.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-02-25 09:08 |

寒い日が続いています。

2週間続きの大雪が日本中降りましたね。
長崎も、冷たい風に震えています。
日が射すとほの暖かくなりますが、直ぐに氷のように冷たい風が吹飛ばしています。
それでも、ジンチョウゲのそばにいくといい匂いがしました。
e0101769_8483536.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-02-20 08:57 |

梅満開

立春過ぎて寒い日が続いています。
朝の温度が1度・・・寒いんですって。
さすがに雪は降っていませんが、霜がびっしり。

風が冷たくて、日が射していてもぶるぶるです。
それでも、師走の寒さとは違い、春は、そこまで近づいているようです。
桜の開花予想が発表されましたね。また、気をもむのでしょう。

その前に梅を堪能しないと。
e0101769_7491818.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-02-06 07:54 |