<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

池田湖の桜

せっかくの週末なのに、今日は大雨が降りました。
さすがに、満開でも大村公園は人がまばら。
肌寒い中、出店も閉じている所がほとんどでした。

一昨日の写真です。
ここは、自宅の近所にある池田湖、江戸時代に作られた灌漑用の人造湖です。
いつも、散歩やウォーキングにと多く人でにぎわっています。
e0101769_20124467.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-03-29 20:39 |

大村公園の桜

公園前の案内板には、7分咲きとなっていますが満開と見まがうばかりです。
e0101769_857156.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-03-28 09:09 |

香焼(こうやぎ)のチューリップ祭り

長崎の先、野母崎の手前にある香焼町。
そこで、チューリップ祭りがありました。
お天気が良くて、眩しいくらいです。
e0101769_16105523.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-03-24 16:24 |

そろそろ、気をもむ季節

桜の花、まだ硬い蕾ですが晴れればバッチリ咲きそうです。。。。。
と思っていたら・・・
e0101769_2036860.jpg


なんと
[PR]
by guu_osanpo | 2014-03-17 20:45 |

筑後吉井町②

居蔵の館(いぐらのやかた)、和ロウソクを作って財をなした方の家。
明治末から大正にかけて建てられたそうです。
入り口から入ったら正面が吹き抜けになっていて、上から見た様子です。
e0101769_2338789.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-03-05 00:00 | 散歩

筑後吉井町のお雛様

お雛様の季節ですね。あちこちでひな祭りが行われているようです。
筑後吉井のおひなめぐりに行ってきました。22回目だそうですよ。
大牟田市に住んでいた頃2回ほど来たことがあります。
10年以上ぶりですが、一段と華やかになっていました。
e0101769_9503569.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-03-01 10:19 | 散歩