旅(その2)

翌日は、阿蘇を通って帰ろうと大観峰によりました。
残念ながら雲があり、寝姿山の肝心の顔の部分が隠れていました。(ーー;)
e0101769_23112875.jpg

10年ぶりぐらいの阿蘇は、やっぱり雄大でした。薄が群生して、風に揺れてとてもきれいでした。若い薄が銀色に光るのもよし、白くなった薄が山を埋め尽くしている様子も何とも言えません。外輪山と阿蘇連山の間に点在する家々と田んぼも自然と人々が折り合って暮らしていて、田植えの頃はきれいだろうなと思いました。

嬉しいことが
[PR]
# by guu_osanpo | 2006-10-26 23:31 |

旅~♪(その1)

女ばかり4人(2歳も含めて)で黒川温泉に行って来ました。BGMはドレミの歌、緊急トイレ休憩をとりながら夕方4時に無事到着しました。
こちらに宿泊しました。
e0101769_22131056.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2006-10-26 22:50 |

お泊り~♪

昨日の続き
さらく、、、基本形は「さるく」です。さ+歩く=さるく
九州ではだいたい通じますね。
銀ブラしようか=銀座ばさるこうか
今長崎ではこれが行われています。残念ながら今月いっぱいです。
e0101769_15174931.jpg



温泉に行ってきまぁ~す♡ルン
[PR]
# by guu_osanpo | 2006-10-25 06:45 | 手仕事

今朝のウォーキングは曇り空で、時折りきつねの嫁入りなのか霧雨がぱらぱらでした。その中をおばさん二人が、のしのしさらいて(歩き回って)来ました。
帰りがけに、ふと見上げると虹が出ていました。
グレーの雲を背景に結構大きな虹でした。
いい事あるかなぁ♪
e0101769_21293083.jpg

手前の木の枯れ葉は、台風の塩害の影響のようです。

おまけ
[PR]
# by guu_osanpo | 2006-10-24 19:06 | 散歩

生姜の甘納豆

新生姜が安く出ていますね。そこで、これを作りました。レシピは”りえねこ生活”を使用させていただきました。なんでも手作りされるすごい方です。
e0101769_23375089.jpg

作成中は汗だくなんですが、2~3個食べても汗がじわっと出て来ます。時間が経っても唇に余韻が残っていますよ。 交感神経を刺激して血の巡りが良くなるみたいです。
[PR]
# by guu_osanpo | 2006-10-23 23:44 | 手作り

美しき天然

展海峰に行ってきました。
残念ながら曇空で視界が今一ですね。
九十九島の風景を見て田中瑞穂という人が。”美しき天然”を作曲したということです。詳しくはこちら
e0101769_9535368.jpg
e0101769_954646.jpg
e0101769_954161.jpg

夕日が最高なんですが、時間を待てなかったので、、、
[PR]
# by guu_osanpo | 2006-10-23 10:30 | 散歩

はじめまして

ブログ楽しそうだなぁ、、、とおもいつつ続けられるか自信がなく、ぐずぐずしていました。
いろいろ考えるより行動と励まされたので、それもそうだと開始することにしました。
毎朝、健康と美容を兼ねて散歩をしています。(効果なし)
また、外出ばかりでなく心の赴くままに気付いたことを綴って行きたいと思います。
宜しくお願いしま~す。

<おばけかぼちゃ>
これは友人の家に行ったら、玄関にでんと座っていました。
15Kgの表示が見えますか。
e0101769_2103595.jpg

畑に成っているところです。上のかぼちゃより少し小さいです。
右下に比較の携帯電話を並べました。
e0101769_2105066.jpg

なかをくりぬいたらハローウィンに使えそう。。。
[PR]
# by guu_osanpo | 2006-10-22 21:03 | はじめまして