武雄、御船山のツツジとフジ

ゴールデンウィークも今日で終わり。
どんな休日をお過ごしでしたか。
今日の写真は、4月29日の武雄、御船山(ミフネヤマ)。
e0101769_08421567.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-05-06 08:54 |

シャクナゲ

八重桜も終わりを迎えました。
天気が悪い日が多いですが、気温は上がっていますので春の花が一斉に咲いています。
シャクナゲも見ごろですよ~。
e0101769_07183036.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-04-12 07:27 |

八重桜

今年の花見は、見頃の頃ずっと雨。
やっと晴れた時、ソメイヨシノはすっかり散ってしまいました~。
e0101769_20161106.jpg
 

More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-04-09 22:01 |

大村公園の桜

いよいよ、桜が咲きましたね。
ニュースでは、上野公園でのお花見の映像が流れています。
大村公園でも、たくさんのお花見客の方がお見えです。
もちろん、私も観光ボランティアで忙しくなりました。
e0101769_20211593.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-03-31 20:34 |

波佐見町のしだれ桜

先日の日曜日、晴れマークなのにどんよりしてました。
黄砂とPM2.5の仕業だったようです。
そんな中、ソメイヨシノに先駆けて咲くしだれ桜を波佐見町に見てきました。
e0101769_21533212.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-03-25 22:14 |

大上戸川のユキヤナギ

桜の開花宣言があちこちから聞こえてきます。長崎でも昨日宣言されました。
それより早く、大村公園は咲いてるのですが・・・その前に、このユキヤナギです。
e0101769_08531784.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-03-24 09:07 |

ハウステンボスはチューリップ祭り

やっと暖かさを感じるようになりました。
ハウステンボスではチューリップ祭りです。
でも、このチューリップ、少し様子が違います。
e0101769_726474.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-03-17 07:43 |

佐賀城下ひなまつり

まだまだ寒い日が続いています。
それに、週末たんびにお天気が悪いですね。
今週末は、どんなでしょう。

先週の日曜日に佐賀城下ひな祭りに行ってきました。
ぽつぽつ降っていた雨もその後はやんでいました。
e0101769_22541946.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-03-06 23:23 | 散歩

鍋島邸の緋寒桜

雲仙市国見神代(こうじろ)の鍋島邸。
江戸時代は、佐賀藩の飛び地でした。
いつまでも寒いので、桜を見たいと行ってきました。

やっぱり、今年は寒いみたい~、まだ咲いてませんでした。
7年ほど前は、同時期ですがこんなに咲いてました。
e0101769_143381.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-02-25 15:00 |

日田のひな祭り

秋の予報では暖冬のはずだったのに、今年の冬はとても寒くて・・・
しか~し、もう少しの辛抱ですからね~。
あちらこちらから、ひな祭り行事の便りが聞こえてきます。

早速、日田のひな祭りの行ってみました。
多くの人で賑わってましたよ。
e0101769_8401285.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-02-17 09:01 | 散歩