タグ:ハウステンボス ( 12 ) タグの人気記事

111万本のバラ

初夏なのに、連日30度の暑さ、九州では梅雨入りまじかです。
眩しい日差しの中、バラの匂いが漂っています。
e0101769_07492661.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-05-28 08:07 |

ハウステンボスはチューリップ祭り

やっと暖かさを感じるようになりました。
ハウステンボスではチューリップ祭りです。
でも、このチューリップ、少し様子が違います。
e0101769_726474.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-03-17 07:43 |

光の王国 (HTB)

しばらく、おさぼりが続きました。
何も無いわけではないですが、平凡な日々が淡々と過ぎて行きます。
幸せな事ですね。

先週土曜日の夜に行ってきました。
洪水のような光の王国、LEDでしょうが気になる電気代です。
e0101769_16575546.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-12-07 17:16 | 散歩

HTB・水の王国

お盆が過ぎて、朝夕に気持ち過ごしやすくなったような・・・
それでも、猛暑の記録更新が続いていますね。
外にいると、火がつきそうな勢いです。

子供たちを連れて、真夏のHTB(ハウステンボス)に行ってきました。
コブシの花が実になっていました。
e0101769_4313127.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-08-21 04:55 | 散歩

ハウステンボスの観光丸

先日のハウステンボスの続きです。今、長崎では龍馬ブーム、一色です。
ハウステンボスでも、「龍馬伝館」なるものが展示されています。というのも
復元船観光丸をハウステンボスが所有しているからなんです。観光丸は、
幕末にオランダから幕府に寄贈された日本初の軍艦です。当時の長崎港
で海軍伝習所の練習船として使用され、勝海舟がその時に学んでいます。
その後は、神戸港に移動して坂本龍馬たちが海運術を学んでいます。その
観光丸を復元したものが、写真の現在の観光丸です。「観光」とは、国に光
をあててよく見るという意味です。その事から、現在使われている観光という
意味に、大正時代から使われるようになったそうです。ハウステンボスに行
くと、この船に乗ることが出来るんですよ。40分ほど、遊覧するようです~。
e0101769_10511582.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-03-27 11:37 | 散歩

他の花~


ハウステンボスでは、お決まりの結婚式があってましたよ~。足元
には、みんながばら撒いたチューリップの花びらが散らばってます。
この後、若い二人は二頭立ての馬車に乗って行きました~。姪の2歳
の息子、この馬車に向かって「お馬さんがんばって~」と叫んでました。
e0101769_2245522.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-03-18 23:02 |

ハウステンボス、チューリップ祭り~


毎日かんばしくないお天気、今日明日はお日様マークですが曇り空が広がってます。
1日おきの雨の合間を縫って、日曜日に久々のハウステンボスに行ってきましたよ~。
2月末から、チューリップ祭りが始まっています。一番のかいいれどき、それも日曜日
とあって、かなりの人出です。駐車場入り口から、渋滞が始まっています(大げさです)
e0101769_650161.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-03-16 07:20 |

サンタと花嫁さん

ハウステンボス、クリスマスの飾りつけが至る所にありました。
このお人形さんも可愛い~。ぴょんと飛んでいきそうです~。
e0101769_6533635.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-12-08 07:11 | 散歩

光の街に、元気ばばさんがやって来た~。

いきなり、元気ばばさんご一行がハウステンボスへやって来ました。
お昼過ぎに到着ということで、はやる気持ちですっ飛んで行きました。
相変わらずの、エネルギッシュな神出鬼没!想像通りの元気印でした~。
一目で、直ぐ解りました。そして旧知のようにおしゃべりが開始しました~。

元気ばばさんは、ブログの取材はバッチリこなしていましたが、私はたじ
たじで、ご一行様の写真を撮りそこないました(>_<)。10代後半からの
お友達同士、何をしていても「あ、うん」の呼吸で、楽しまれていました~。

暗くなったら、ハウステンボスは光の街です。でも寒かった~(>_<)
e0101769_10141540.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-12-06 10:41 | 散歩

花編(ハウステンボスその3)

ハウステンボスの特徴は、四季を通じて花が多いということです。その管理は並たいてい事ではないでしょうが、私たちにとっては、それが一番の楽しみです。今日は、その花々をご紹介します。
e0101769_216714.jpg

More



三日間お付き合いありがとうございました。

[PR]
by guu_osanpo | 2006-12-15 22:04 |