タグ:夜 ( 6 ) タグの人気記事

今夜はクリスマスイヴですね。

思えば、11月からクリスマスのテーマについてレポートして来ました。近づくにつれて、世間も加速度がついてきました。
いよいよ、今夜はイヴです。皆様、どんなクリスマスでしょうか。皆様のところへサンタが幸せを運んでくれますように。
さて、昨日は元職場の友達と長崎に一泊で忘年会でした。中の一人のご主人と小学2年生の息子と共に楽しい一夜でした。
(殆どの方が25日に読まれると思いますが、これは24日の夜です)
それが・・・
ごめんなさい!いきなりですが、ほとんど撮り忘れましたm(__)m。ひどく、お腹が空いてた訳でもなく、ましてや酔っ払ってたわけではないのですが、久しぶりに会ったので、ずっとしゃべくってました。それと、小学2年生のチョロQラジコンで一緒に遊んでしまって・・・
e0101769_2041251.jpg

さすがに、これには驚きまして慌てて撮影しました。直径約10cmの丸ごと1個の聖護院に柚子味噌を入れた蕪蒸しです。美味しかったです。全部柔らかく蒸されていました。e0101769_20452970.jpg


やっぱりイルミネーション
[PR]
by guu_osanpo | 2006-12-24 21:45 | 散歩

農村地帯のイルミネーション

e0101769_215109.jpg派手にやっていると評判なので10分ほど車を飛ばして行って来ました。今回もお付き合い下さい。
何年も前から地区ぐるみでデコレーションしているようです。わざわざ見物に行く人も多いらしい。実際、何台か車を止めて見ていました。私も、その仲間・・・・
地面が田んぼと言うのがほほえましいでしょう。ミッキーマウスの足元のプレゼントも光っています。
e0101769_2341358.jpg


まだまだ、あります。
[PR]
by guu_osanpo | 2006-12-22 23:17 | 散歩

ご近所のクリスマスイルミネーション

e0101769_21435395.gifいよいよ、クリスマスが近づいて参りました。子供たちはワクワク、大人は・・・・
最近は、個人のお宅でもイルミネーション満載に飾ってある所が増えました。これは、サンタクロースが集団でプレゼントを配っているようです。いきなり、集団で出現してびっくりしました。一番下のサンタさんは背中で登ってますよ。夜は、写りが悪かったのでフラッシュです。


他にも
[PR]
by guu_osanpo | 2006-12-21 23:37 | 散歩

光の国のクリスマス

ハウステンボスに行ってまいりました。
e0101769_22104156.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2006-12-13 22:21 | 散歩

クリスマスシリーズです。

佐世保の島瀬公園が彩られていました。
熊のサンタでしょうか。
佐世保バーガーなどの夜店が出ていました。
やはり、カップルが三々五々でした。
e0101769_20243870.jpg


他の登場人物
[PR]
by guu_osanpo | 2006-11-28 23:03 | 散歩

光のページェント

博多天神の警固公園はイルミネーションに包まれていました。デジカメで撮影したら、田舎者かなと思ったら、皆携帯で撮っていました。そうなると、人が邪魔になり心の中で、はよどかんかい・・・と呟いている私でした。
家族連れも多かったですが、カップルも多かったです。
ベンチで語り合っていました。
うだやましい。
e0101769_20505963.jpg

More
[PR]
by guu_osanpo | 2006-11-25 20:57 |