タグ:庭 ( 3 ) タグの人気記事

大きな葉牡丹

最近、こちらで、葉牡丹にいろいろな品種があるのを知りました。
昔のイメージで見ていたのですが、やけにきれいだと感じる時もあり、品種改良が進んでいるようです。
たまたま、通りがかったお家の外側にずらーっと植えてありました。
すごいすごいと写真を撮らして貰った所、お家の方もニコニコされていました。
これは、直径が40cmぐらいありそうです。
e0101769_22103548.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2007-01-28 22:48 |

よそのお庭です。

e0101769_215534.jpg今日は、昨日の椿の続きです。椿は蕾もたくさんついていて、どんどん咲くでしょう。なぜか白い蕾もあるんです。班入りなので白い部分が多いのでしょうか。毎日の観察が楽しみです。




e0101769_2119115.jpg
e0101769_21465431.jpgこの椿があるお家は、散歩の帰り道にあります。
プランターや鉢植えなどいつも丹精されていて、
目を楽しませてくれます。このブロック塀は門の右側です。
道を隔てた空き地や、このお家の向こう隣の空き地にもいろいろ植えてあります。
本日も怪しい写真撮影です。

下のブロック塀は車道側です。
プランターがずらっと置いてあり、季節で花が変わります。
e0101769_21532288.jpge0101769_21533743.jpge0101769_21535793.jpg
e0101769_2156076.jpge0101769_21563751.jpg門の外側にもあります。隅々までよく手入れされています。
[PR]
by guu_osanpo | 2007-01-10 22:04 |

いいお天気でしたね。

土日は、毎朝の強行軍散歩はお休みです。おかげで、朝もゆっくりです。
今日は、いいお天気だったので、近場をぶらぶら散歩をしてきました。どのお家も、草花を丹精されています。花かんらん、きれいですね。これを見るたび、葉っぱは食べられるのかなと思います。
e0101769_22332182.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2006-12-10 23:04 | 散歩