人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリス紀行⑤ イギリス旅行③  まだエディン... >>

イギリス紀行④王宮編

エディンバラ城で、大切なことを言い忘れていました~。
スコットランド王室の三種の神器が公開されていたんです。
王冠、宝剣、王錫がガラス張りの中ですが飾られていました。
なかなか豪華な物でしたよ~。ぐるぐる回って、奥の奥に飾られていました。

ホリールード宮殿です。やはり中世に建てられたお城です。
現在の王室の方々が来られた時は、使われているそうです。
その時は、公開がお休みになるそうですよ。
イギリス紀行④王宮編_e0101769_2324436.jpg





中は、撮影禁止でした~。
イギリス紀行④王宮編_e0101769_233218.jpg
王宮の中にあった聖堂跡です。
リブ・ヴォールト天井。別名こうもり天井です。
木造でも、この形の天井の教会がありますね。
小さな石がたくさん積んでありとってもきれいでした。
イギリス紀行④王宮編_e0101769_2331573.jpg
外にも広大なお庭がひろがっていました。
その昔は、鹿狩りだかウサギ狩りが行われていたのかなぁ~。
イギリス紀行④王宮編_e0101769_2344088.jpg
やっぱり、アジサイが~
イギリス紀行④王宮編_e0101769_2333270.jpg
ホトトギスもたくさん咲いてました~。
イギリス紀行④王宮編_e0101769_2334864.jpg
フデリンドウかなぁと思います。
イギリス紀行④王宮編_e0101769_234680.jpg

by guu_osanpo | 2009-10-13 23:44 |
<< イギリス紀行⑤ イギリス旅行③  まだエディン... >>