人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長崎県果樹試験場一般公開 夜のハウステンボス >>

雨上がりのバラ

日曜日は、朝から雨となりました。朝食に行ってる間に雨がや
み、はらごなしのそぞろ歩きですです。朝は、バイキング。バイ
キングだと、どうしてあんなに食べられるのか不思議です(ーー;)
雨上がりのバラ_e0101769_6522342.jpg





バラ園のバラも、満開になっていました。それぞれに名前がついているのですが。。。
雨上がりのバラ_e0101769_6524178.jpg
プリンセス系の名前も揃っています。
美知子妃、雅子妃、ダイアナさん、プリンセスモナコなどなど。。。
雨上がりのバラ_e0101769_6525260.jpg
撮ってる間に、またぽつぽつ降ってきました。
雨上がりのバラ_e0101769_653647.jpg
11月末にも、ハウステンボスには宿泊予定です。
また、その時をお楽しみに~。
雨上がりのバラ_e0101769_6541962.jpg
あっ、そうそう~!来年2月から竜馬館がハウステンボスの中にもできるようです。
幕末の長崎に海軍伝習所が作られます。その時に、勝海舟が生徒としていました。
後には、教官になります。その時の練習船「観光丸」が、再現されてハウステンボス
が所有してるんです。遊覧船として運航されているので、実際に乗る事もできます。
勝海舟と坂本竜馬は、切っても切れない師弟関係というのは有名ですからね。
雨上がりのバラ_e0101769_654837.jpg

by guu_osanpo | 2009-11-06 07:05 |
<< 長崎県果樹試験場一般公開 夜のハウステンボス >>