人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハマユウ 雫の続き~ >>

雨は降り続く~

大雨が、一段落したのもつかの間・・・週末は、バケツをひっくり返したような大雨
となりました。ほんとに、よく降りましたよ。おまけに、ずっと霧が立ち込めて昼間
でもライトが必要でした。特に、南九州の鹿児島・宮崎方面はひどかったようです。

来週の日曜日は、参議院選挙ですね。今回の選挙は、昨年の政権交代に対する
国民の期待がどうなるのかという事と今後の日本はどこへ行くのかの、重要な側
面を持っています。夜の8時から選挙速報なので「龍馬伝」はその前に放映され
ます。今夜の予告でご存知のように、来週は龍馬のあの有名な「日本を洗濯いた
し候」と言う言葉が聞かれます。ある意味、今度の選挙は日本国民の洗濯ならぬ
「選択」が反映されると考えていいのかもしれません。選挙にはぜひ行きましょう!

来週日曜日の夜、日本の夜明けは来るでしょうか~。

これは、つかの間の雨の合間に撮ったものです。この花が咲くと、夏が来た~と
感じます。そして、この下は花びらがまるごと散って、お掃除が大変なんです。
雨は降り続く~_e0101769_2141361.jpg





コムラサキの花も咲いてました。秋になると、紫色の可愛い実をつけます。
雨は降り続く~_e0101769_2143644.jpg
これは、つぼみが上を向いてるのでヒメジョンです。
雨は降り続く~_e0101769_2145089.jpg
セリ・・だと思います。先日の人参の花に似てますね。同じセリ科です。
雨は降り続く~_e0101769_216951.jpg

by guu_osanpo | 2010-07-04 21:32 |
<< ハマユウ 雫の続き~ >>