人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満開の枝垂れ梅と記念碑のその後 女神大橋と長崎港風景 >>

終着駅そして夜の食事

ランタン見物の日に撮った物を、まだ引きずっています。
この日は、大村からJRで長崎まで行きました。
ご存知の方も多いでしょうが、長崎駅は終着駅です。

向こうが、改札口です。横移動だけで、階段が無いんですよ。
左側は0~2番ホーム、こちら側は3と4番ホームです。
終着駅そして夜の食事_e0101769_20454645.jpg





振り返ってみて、左側4番ホームは特急、右側3番ホームはローカル線です。
終着駅そして夜の食事_e0101769_2046027.jpg
博多行きの白いかもめ、中は木造の雰囲気が特徴です。
終着駅そして夜の食事_e0101769_2046964.jpg
2番ホームは佐世保行き、通勤通学の利用者が多いです。
終着駅そして夜の食事_e0101769_20461829.jpg
鍋冠山を後にして、まず腹ごしらえ。
パリパリ細麺の皿うどん、麺が柔らくなったところにウスターソースが美味しいんです。
この日は、ランタンでサービスなのか角煮のおまけがついてました。
終着駅そして夜の食事_e0101769_20462715.jpg
そして、ちゃんぽん~。やっぱり角煮が付いてました~。
皿うどんもちゃんぽんも具は同じ、どろっとしているか汁があるかの違いです^^;
終着駅そして夜の食事_e0101769_20463682.jpg
おまけが付いてるのを知らなかったので、角煮も頼んでいました。
チンゲンサイを一緒に挟んで食べるのが正式です。
終着駅そして夜の食事_e0101769_20464943.jpg
う~っぷ、食べ過ぎました。
口直しの杏仁豆腐がさっぱりと美味しかったです。
終着駅そして夜の食事_e0101769_20465852.jpg
この他にチャーハンも頼みましたが、大勢で食べましたのでご安心ください~。
by guu_osanpo | 2011-02-23 21:10 | 散歩
<< 満開の枝垂れ梅と記念碑のその後 女神大橋と長崎港風景 >>