人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おくんち続き ながさきくんち 籠町の龍踊 >>

歴史観光ボランティア研修

今日は大村歴史観光ボランティアの研修で、佐賀県唐津市にある名護屋城を見学してきました。
豊臣秀吉が朝鮮出兵のための軍事拠点として築いたお城です。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22105781.jpg




大人の遠足で~す。老壮男女が秋を満喫しました。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22104557.jpg
江戸時代になり、一国一城と言うことで名護屋城は崩され、廃城となりました。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22111879.jpg
名護屋城跡から見た風景。
当時は、眼下に160に及ぶ諸大名の陣が広がっていた所です。
今日はお天気が良かったので、遠く対馬も見えましたよ。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22112618.jpg
そして、唐津城。修復されていました~。
藤のシーズンにはこんな風景です。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22101927.jpg
お城から見える虹ノ松原です。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22102876.jpg
途中こんな所にも寄りました。
日本最古の水田がこのあたりだったとは知りませんでした~。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22115212.jpg
古代米で当時の水田が復元されていました。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_2212189.jpg
もちろん、産直にも寄りましたよ。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22121220.jpg
皆さん、それぞれお買い物にいそしまれていました~。
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22122097.jpg
レンコダイが、これだけで500円は安すぎます!
歴史観光ボランティア研修_e0101769_22123279.jpg

by guu_osanpo | 2012-10-08 23:28 | 歴史
<< おくんち続き ながさきくんち 籠町の龍踊 >>