人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒木渓谷 円融寺の蓮 >>

季節は巡る

梅雨の置き土産のように、集中豪雨が出ていますね。
被害の惨状には、目を覆うばかりです。
31年前の長崎水害が思い出されました。

九州方面もしばらく、真夏の陽射しが遠ざかっていましたよ。
しかし、、湿度が上がって蒸し暑い日が続いていました。

最近のエコカーテン、ヘチマより
季節は巡る_e0101769_735937.jpg




ゴーヤの方が多いようです。実が食べられて、一挙両得^^;
季節は巡る_e0101769_7353167.jpg
近所のオシロイバナ。
夕方がになると咲いています。
季節は巡る_e0101769_7354581.jpg
季節は巡る_e0101769_7355815.jpg
コムラサキの花も咲き、実が準備が出来ています。
秋になれば、きれいな紫色に色づく事でしょう。
季節は巡る_e0101769_7361356.jpg
エノコロソウも風に揺れてます。
季節は巡る_e0101769_7364525.jpg
柿の実が、いつの間にやら大きくなっていました。
夏になったばかりですが、秋の準備がされてるんですね。
季節は、この日から夏とか言うのではなくて、何層にも準備が出来ているようです。
季節は巡る_e0101769_737045.jpg

by guu_osanpo | 2013-07-31 07:47 | 散歩
<< 黒木渓谷 円融寺の蓮 >>