人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 安否確認 ぜんざいとアイスとイチゴ狩り >>

七草粥とスイセン

今日は七草粥。
一日に初詣に行った、富松神社でふるまいの七草粥をいただいてきました。
朝ごはんもしっかり食べていましたが、縁起物ですからね。
七草は入っていないようですが、淡白な味で胃に優しかったです。
七草粥とスイセン_e0101769_11591735.jpg




氏子の婦人部の方々が、お世話をしておられました。
ありがとうござます。ごちそうさまでした~。
七草粥とスイセン_e0101769_1159216.jpg
境内にこんな方が^^; ベニマルちゃん。
大村市内にある施設のユルキャラのようです。
七草粥とスイセン_e0101769_11593697.jpg
ケーブルテレビのインタビューのお手伝いです。
赤ん坊を連れたお若いご夫婦でした。
私にも、依頼がありましたが女優にスカウトされると困るので丁重にお断りしました~。
七草粥とスイセン_e0101769_11594468.jpg
神社の駐車場には八重のスイセンが咲いていました。
七草粥とスイセン_e0101769_1211831.jpg
別の所にもスイセンが咲いていましたよ。
これからが寒くなりますが、名ばかりの春でも花が咲くのが楽しみです。
七草粥とスイセン_e0101769_1201813.jpg

by guu_osanpo | 2014-01-07 12:15 | 散歩
<< 安否確認 ぜんざいとアイスとイチゴ狩り >>