人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< JRウォークで本経寺 池田湖の桜 >>

ソメイヨシノの次は八重桜~

大村市のゆるキャラ、おむらんちゃん。
市役所、市民課では前日の出生届の人数分だけ、このおむらんちゃん人形が飾ってあるんですよ。

ソメイヨシノが散ってもお花見客は絶え間がありません。
ソメイヨシノの次は八重桜~_e0101769_11353317.jpg




ハラハラ散っていて、大きな風が吹くと花吹雪です。
子供が手で受けようとしたり、髪に花びらがついている人もいましたよ。
花吹雪の写真は、シャッターチャンスが難しくてなかなか撮れません~。
それでも何枚か宙を舞ってます。
ソメイヨシノの次は八重桜~_e0101769_11355310.jpg
城外の桜田の堀にも、花びらが散っています。
ソメイヨシノの次は八重桜~_e0101769_1136143.jpg
そして、花の中に花が咲く、大村桜が咲きだしています。
ソメイヨシノの次は八重桜~_e0101769_11361485.jpg
多いものでは、200枚の花びらです~。
ソメイヨシノの次は八重桜~_e0101769_11362339.jpg

by guu_osanpo | 2014-04-03 11:58 |
<< JRウォークで本経寺 池田湖の桜 >>