人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風接近、しかし唐比のスイレンも 湿度が高い中の花 >>

唐比の蓮

梅雨の晴れ間もつかの間、昨夜から土砂降りです。
こんな日は、お出かけ背ずに家の中でごそごそしていた方がいいですね。

さて、唐比の蓮はこないだの日曜日に行ってきました。
今度の土日が、蓮祭りだと思います。
人も多くて、いいお散歩日和でした。
唐比の蓮_e0101769_655540.jpg




楊貴妃のような笑顔がたくさん咲いていました。
唐比の蓮_e0101769_6552522.jpg
覗くと、お菓子のような風情。
唐比の蓮_e0101769_6554375.jpg
のどかな農村地帯。
田植えも終わっちるようでした。
唐比の蓮_e0101769_656589.jpg
大好きな王子蓮。
必死で撮影しているオジサマの背中がバックです。
唐比の蓮_e0101769_6574449.jpg
この日は、天気が良かったので真昼間に行くと花がげんなりしているかもと早めに行きましたが・・・
やっぱり、花びらが乾燥気味でした。
蓮も、ショウブと同じく早朝がいいようです。
唐比の蓮_e0101769_72573.jpg
咲いてる面積も、少しづつ増えています。
観光バスで来る人も多くなってきました。
唐比の蓮_e0101769_753543.jpg

by guu_osanpo | 2014-07-03 07:48 |
<< 台風接近、しかし唐比のスイレンも 湿度が高い中の花 >>