人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鍋島邸の緋寒桜 イヌノフグリ >>

日田のひな祭り

秋の予報では暖冬のはずだったのに、今年の冬はとても寒くて・・・
しか~し、もう少しの辛抱ですからね~。
あちらこちらから、ひな祭り行事の便りが聞こえてきます。

早速、日田のひな祭りの行ってみました。
多くの人で賑わってましたよ。
日田のひな祭り_e0101769_8401285.jpg




いたるところにお雛様が飾ってあります。
ここは、和紙屋さん。
日田のひな祭り_e0101769_8403129.jpg
普通のお家の玄関先でした。
日田のひな祭り_e0101769_8404630.jpg
そして、このべっぴん姫、他人とは思えません~
日田のひな祭り_e0101769_8405635.jpg
雑貨屋さんを冷やすかすのも楽しかったです。
日田のひな祭り_e0101769_8411638.jpg
美味しい物もたくさん。
いろいろつまみ食いしたあげく、この奥のお蕎麦屋さんで昼食でした。
例によって、画像はありません。いつも、気づいたときはお腹の中です~(^^;
日田のひな祭り_e0101769_8412786.jpg

by guu_osanpo | 2015-02-17 09:01 | 散歩
<< 鍋島邸の緋寒桜 イヌノフグリ >>