人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 御船山の梅園 緋寒桜(ひかんざくら)♪ 鍋島... >>

枝垂れ梅♪(鍋島邸その2)

昨日の緋寒桜が咲いていた鍋島邸には枝垂れ梅も満開でした。
いつも、アップからなので今日は全景からご覧下さい。
薄いピンクがぱっと目を引きました。
枝垂れ梅♪(鍋島邸その2)_e0101769_21203722.jpg





下に立つといい匂いに包まれます。
梅の匂いというのは、漂い、染み込んで来るようです。
けっして、自己主張し飛び込んでは来ません。
枝垂れ梅♪(鍋島邸その2)_e0101769_2122973.jpg

みんな、にこにこ笑っていますね。
はいはい、みんなきれいようぅ。
枝垂れ梅♪(鍋島邸その2)_e0101769_21233683.jpg

では、一番下に咲いてるあなたが代表ということで・・・
枝垂れ梅♪(鍋島邸その2)_e0101769_21234655.jpg

枝垂れ梅♪(鍋島邸その2)_e0101769_2136578.jpgこのお屋敷へは、有明沿の道をたどって行きます。
九州地図を見れば、有明海は手の形に見えますね。
親指側の手首というところでしょうか。
途中、車を留めて窓を開けると、潮の匂いがしました。
かもめが遊んでいます。
ここは、遠浅です。春先は潮干狩りで賑わうのですよ。
by guu_osanpo | 2007-02-16 21:43 |
<< 御船山の梅園 緋寒桜(ひかんざくら)♪ 鍋島... >>