人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 諫早運動公園 桜が咲いてました♪ >>

諫早のめがね橋

お天気はいいのですが、風がとてもひどくて寒かったです。
皆様の所は如何だったでしょうか。
今日はお隣の町に行ってきました。
これは諫早のめがね橋です。長崎のめがね橋より大きいですね。
天保10(1839)年に諫早を流れる本明川に架けられた石造りのアーチ橋です。
昭和32年に水害があり、そのあとに諫早公園に移築されました。
石橋では日本で最初に重要文化財に指定されたということです。
諫早のめがね橋_e0101769_22394.jpg






ここの公園の寒桜が満開でした。
風がひどくて、流し撮り?が必要でした。
そんな、ハイテクニックは出来ましぇーん。
見にくくてご免なさい。これで、ご辛抱をm(__)m
棒のようのな物にカメラを付けて、高い所を撮影している人がいました。
そんなんで撮れるのかな?
諫早のめがね橋_e0101769_22172755.jpg
諫早のめがね橋_e0101769_228407.jpg
諫早のめがね橋_e0101769_22174622.jpg

by guu_osanpo | 2007-03-11 22:23 | 散歩
<< 諫早運動公園 桜が咲いてました♪ >>