人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春野菜 歴史散歩 >>

菜の花と羊の赤ちゃん

今日も、昨日に引き続き、いいお天気でした。
綿のジャケットでしたが、暑かったです。

今年は、菜の花が、多く咲いているように感じます。
どの方向を向いても、黄色い一群が見えます。
観賞用に植えてあるところに、行ってきました。
ここは、あのラムカレーがあるところです。
菜の花と羊の赤ちゃん_e0101769_2331788.jpg





幸運な事に、2匹の羊の赤ちゃんが1時間前に生まれたばかりと言う事でした。
まだ、羊膜やへその緒が付いたままです。
始めは、お母さん羊が見えないように隠していたのですが、
「写真撮るだけだから、見せて」と言うと身体を回してくれました。
他の羊たちも、抗議の声のように鳴いていましたが、
何もしないからねとなだめ続けました。
お母さん羊の目は、赤ちゃん羊を優しく見つめています。
赤ちゃん羊は、お母さん羊の側にまとわりついています。
菜の花と羊の赤ちゃん_e0101769_2332368.jpg菜の花と羊の赤ちゃん_e0101769_23322226.jpg菜の花と羊の赤ちゃん_e0101769_23323436.jpg
ではもう一度、菜の花をどうぞ。
菜の花と羊の赤ちゃん_e0101769_23313894.jpg

他にも、花大根がきれいに咲いていましたよ。
菜の花と羊の赤ちゃん_e0101769_2247367.jpg
菜の花と羊の赤ちゃん_e0101769_22464973.jpg

菜の花だけでなく、レンゲ畑も昨年より多いような気がします。
今日も、一面のレンゲ畑をいくつか発見しました。
残念ながら、JRに乗っていたので、証拠写真はありません。
改めて、行ってみたいと思いますが、車で行くと方向がわかるか心配です。

by guu_osanpo | 2007-03-26 23:54 | 散歩
<< 春野菜 歴史散歩 >>