人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芝桜♪ 桜見物のはしご >>

初出勤

今朝も曇り空でしたが、やっとお昼ごろからお日様が出てきました。
今日の桜は、花びらがパンとしてきれいです。

実は、今日は私の仕事始めなんです。
降って湧いたような仕事の話が、急に持ち上がり、
とんとんと話が進んで、今日の初出勤となりました。
しかも、長崎市内まで、JRと路面電車を乗り継いでの通勤です。
家を出てから、職場に到着するまで1時間40分です。
ここの坂を登って職場へ行きます。
初出勤_e0101769_21484915.jpg






上から見たところです。長崎観光の写真で有名なんですが・・・
初出勤_e0101769_21492667.jpg

鎖国の時代が終わり、出島に押し込まれていた外国人たちが、
大浦東山手居留地に住むようになりました。
洋風建造物が立ち並ぶ所を通っていた坂です。
初出勤_e0101769_21494568.jpg

こんな碑もありました。
初出勤_e0101769_21495870.jpg

一番の心配事は、ブログはどうなる・・・?でした。
しかし、パートなので時間に多少余裕がありそうです。
朝の散歩も断念と思いましたが、週3日は歩けそうです。
ですが、何もかも欲張ってもいけません。
これまでのように、更新できるか、皆様の所へ遊びに行けるか解かりません。
ぼちぼち続けていこうと思いますので、ご理解下さい。m(__)m

ここまで決めて、やっと仕事の事が心配になってきました(笑)
前の仕事を辞めて、ちょうど1年。その間、悩みは尽きませんでした。
親しい友人は、頑張るんじゃなくて楽しむつもりで始めたらと言ってくれます。
今までの仕事の内容と、150度くらいの転換です。
もし、仕事を辞めることになれば、笑ってやって下さい。

by guu_osanpo | 2007-04-02 22:41 | その他
<< 芝桜♪ 桜見物のはしご >>