人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大村公園(番外編) 白っぽい花達 >>

大村公園の八重桜

今日は、こちらはいいお天気にめぐまれポカポカ陽気でした。
でも、北の方は雪が降ったりして寒かったようですね。
お見舞い申し上げます。
桜前線が順調に北上して東北地方まで到着しているようです。
北海道は、5月まで辛抱してくださいね。
大村公園の桜の主役が八重桜に交代しています。
絢爛豪華な元禄絵巻に出てくるような桜の束です。
大村公園の八重桜_e0101769_2112876.jpg





先週の月曜日の様子です。
ソメイヨシノが葉桜になって、花びらが絨毯のようになっています。
向こうに見えるビニールシートは花見の場所とりのようです。
名残の花見になったようですね。飲めれば良いだけかもしれませんが・・・
大村公園の八重桜_e0101769_21124132.jpg

満開の桜を思い出して、書いていたようです。だんだん完成していく様子。大村公園の八重桜_e0101769_21131144.jpg大村公園の八重桜_e0101769_21132410.jpg大村公園の八重桜_e0101769_21133591.jpg

池にも、たくさんの花びらが散っていました。
大村公園の八重桜_e0101769_211503.jpg

次は、花菖蒲の準備です。世代交代でしょうか。
大村公園の八重桜_e0101769_2116196.jpg

こんな所にも花咲くように散っていました。
大村公園の八重桜_e0101769_21162366.jpg

では八重桜をご覧下さい。

by guu_osanpo | 2007-04-14 22:22 |
<< 大村公園(番外編) 白っぽい花達 >>