人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご近所のアジサイ めがね橋とアジサイ祭り >>

木の花と実

昨日の雨で、かなりの降水量がありましたが、涼しくなりませんでした。蒸し暑いくらいでしたよ。
今日は、カンカン照りで、30度。暑かったです。皆さまの所も暑かったんでしょうね。
風が強かったので、耐えることが出来ました。撮影の時に風が吹くと、困りますね。
この栗の木も、わっさわっさと揺れていました。花が咲くのなら、秋に実はなりますね(*^_^*)

クリ(栗)(ぶな科くり属)分布地は沖縄を除く全国。
6~7月頃黄色を帯びた白い房状の花が咲く。まだ、咲き始めのようです。
木の花と実_e0101769_214825.jpg





先日撮ったブドウです。よく見ると小さな花が見えます。
大村はブドウも特産品です。夏になれば、甘い巨峰が出回ります。
これは、普通のブドウのようです。
木の花と実_e0101769_21482358.jpg

5月14日:グミの実がびっしりです。渋みがあるので、あまり食べたくないなぁ。
木の花と実_e0101769_21485042.jpg

本日:真っ赤に熟しています。個数が減っていますね。
木の花と実_e0101769_2149246.jpg

これが、グミの花ですよ
木の花と実_e0101769_22142065.jpg

まだ、青いビワの実です。
木の花と実_e0101769_21492057.jpg

5月9日:袋をかぶせて無い所を見ると、収穫の意思がなさそうです。
木の花と実_e0101769_21493066.jpg

本日:もう、食べても良さそうですね。鳥たちに提供されるのでしょう。
木の花と実_e0101769_21493898.jpg

以前ご紹介したブルーベルーです。これは、まだ先のようです。
木の花と実_e0101769_21495357.jpg

この柿は、甘がきのようです。
木の花と実_e0101769_2150863.jpg

そして、梅の実。梅酒になるか梅干になるか・・・ここのもだれも収穫しないようです。
木の花と実_e0101769_21502073.jpg

by guu_osanpo | 2007-05-26 22:27 |
<< ご近所のアジサイ めがね橋とアジサイ祭り >>