人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨がしとしと日曜日 水辺の森公園 >>

しずくです~♪今夜は七夕♪

九州は、雨がたっぷり降りました。午前中まで降っていましたが午後から上がったようです。
青空も出てきたんですよ。ずっと雨だったので、紫外線防止をすっかり忘れていました。
雨上がりはしずくですよね♪頭がじりじりと焼けながら撮ったものです。
しずくです~♪今夜は七夕♪_e0101769_20595896.jpg









少し引いて同じものです。
しずくです~♪今夜は七夕♪_e0101769_2104929.jpg

ピントがあまかったんですが、星が見えるので・・・
しずくです~♪今夜は七夕♪_e0101769_2112689.jpg

今夜は七夕ですね。あれだけ降りながら、今夜は雨が上がりました。
七夕:五節供の一つ。牽牛と織女の年に一度の逢える夜だといわれる。
この夜の空を「星合の空」などと呼ぶ。
また織女が手芸の巧みな神であることから、
手芸や習い事の上達を短冊に書いて願うようになったとされる。

これは、大村の商店街に飾ってありました。
たくさんの願い事が書いてあります。
この時も女の子達が真面目な顔で書いていました。
シャッターが下りて閑散としています。
昔の繁栄、今何処。
しずくです~♪今夜は七夕♪_e0101769_2131180.jpg

願い事をちょっと、覗かしてもらいました。皆さんの願いがかなうといいなぁ♡
しずくです~♪今夜は七夕♪_e0101769_2163613.jpgしずくです~♪今夜は七夕♪_e0101769_217790.jpgしずくです~♪今夜は七夕♪_e0101769_2172487.jpg

これは、午後6時30分ごろの空です。すっかり青空です。
今外を見ると、雲が所々にあります。星は見えませんが、天気図の衛星画像では薄雲です。
きっと、二人は出会えたと思います。
しずくです~♪今夜は七夕♪_e0101769_2183086.jpg

by guu_osanpo | 2007-07-07 22:10
<< 雨がしとしと日曜日 水辺の森公園 >>