人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風一過 ネムノキ >>

台風4号はマンニィといいます

現在台風4号(マンニィ)は鹿児島に上陸しています。
長崎県は台風の上に位置するため、ぱらぱらと雨は降るもののかなりの風が吹いています。
台風から下に位置するところはかなりの雨が降っていると思います。
朝から、コミュニティーセンターに野暮用で出かけました。
入り口に「避難して来た方は受付へお寄り下さい」の張り紙があります。
台風がひどくなってきたらこんな事もあるのかなと思いました。
しかし、2階のロビーに2人ほど避難されている方がおられてびっくり。
山間部など崖の際に住んでいる方は気がきではないでしょうね。
JRは全線不通、飛行機も欠航しています。
雨が少ない分、今回のは無事に通り過ぎて行きますが、四国・本州の方々用心してください。
被害が少ない事を祈っています。
これは、近所の先ほどの状況です。植木がゴロンゴロンと転がっています。
重たくて、起せませんでしたのでそのままにさせて頂きました。
台風4号はマンニィといいます_e0101769_1538317.jpg





これは、予防の為わざと横向きになっていたようです。
台風4号はマンニィといいます_e0101769_15381638.jpg

ヒメオオギも横殴りになっています。私も体重が軽いので、飛ばされそうになりながら歩きました。
台風4号はマンニィといいます_e0101769_15382928.jpg

フウセントウワタもあちこちにユラユラと揺れていました。
台風4号はマンニィといいます_e0101769_15384221.jpg

西の空です。青空が見え、お日様も射しています。こちらはしばらくの辛抱です。
これから明日に向って、充分に用心してくださいね。
決して、嵐の中を撮影に行かないようにして下さい。
台風4号はマンニィといいます_e0101769_15385339.jpg
by guu_osanpo | 2007-07-14 16:05 |
<< 台風一過 ネムノキ >>