人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何処でしょう~ エンゼルトランペット >>

PC入院しま~す(;_;)

曇り空が続いていましたが、久しぶりのいいお天気でした。
寒さは、今のところ足踏み状態です。
しかし、JRに乗るとしっかり足元にヒーターが入っています。
1時間近く乗っていると、気分が悪くなりそうでした。
これから、寒さが厳しくなると、電車の中が暖かい事も考えて防寒しないといけないようです。

PCのCD取り込みが上手くいきません。メーカー送りとなります。
PCの入院の間は、しばらくブログをお休みします。
皆様の所への訪問もままなりません、ご了承下さいm(__)m
どこぞのPCで覗くだけでもと思っています。

今日の写真は、以前撮ったもので~す。
PC入院しま~す(;_;)_e0101769_9163353.jpg





コダチダリア(木立ダリア)(キク科)原産地:メキシコ 花期:晩秋
皇帝ダリアとも呼ばれていますね。
ダリアの原種だそうです。草丈が 3 ~ 4 メートルにもあり、写真を撮るのに苦労しました。
日照時間が短くなると咲く短日植物で、11 月以降に開花するということです。
PC入院しま~す(;_;)_e0101769_9165724.jpg
良く、登場するご近所の玄関先にも、パンジーが植えられました。
PC入院しま~す(;_;)_e0101769_918176.jpg
髭が生えた顔のように見えますね。
PC入院しま~す(;_;)_e0101769_930640.jpg

ねこのひげ(猫の髭 クミスクチン)(しそ科オルトシフォン属)原産:東南アジア 6~11月に開花する。
長いオシベがねこの髭のようなんですね。紫色もあるようです。
薬草で利尿効果があり肝臓や膀胱の病気に利用すると言う事です。
PC入院しま~す(;_;)_e0101769_9422759.jpg

by guu_osanpo | 2007-11-29 00:57 |
<< 何処でしょう~ エンゼルトランペット >>