人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鉄砲ン玉 頑張っている植物 >>

水中花

全国的に寒波が覆って、雪のところが多いですね。
朝の外気温2度です。昼間も空気が冷たくて10度ですけど冬のようです。
「寒いね~」という挨拶が、心なしか弾んでいるのは私だけのようです。

このお花、きれいでしょう?いい香りがしました。
水中花_e0101769_2058238.jpg





これが、最初の姿です。毛糸玉ではありませんよ。
水中花_e0101769_20584213.jpg
有名な・・・と書いてあります。
水中花_e0101769_2101489.jpg
漢字なんですけど読めません。どなたか読める人がおられますかぁ~。
水中花_e0101769_2104179.jpg
熱いお湯に浮いていますが、すぐに沈んでいきました。
水中花_e0101769_2105679.jpg
泡がぷくぷくと出ています。
水中花_e0101769_21251538.jpg
少しづつ花びらが広がっています。ジャスミンティーよりもいい香りがしました。
水中花_e0101769_2111263.jpg
なかなか美味しかったですが、何杯も飲みたいなぁとは・・・
水中花_e0101769_2114158.jpg

by guu_osanpo | 2008-01-18 09:01 | その他
<< 鉄砲ン玉 頑張っている植物 >>