人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風に大ゆれのポピー 白梅 >>

ランタンフェスティバルの準備~

北日本では豪雪に見舞われて、被害が出ているようです。
眺めると美しい雪も、日常生活の中では苦労も多いですね。
今が一番寒い時期、体調を崩されないように、美味しいものを食べ、暖かくして睡眠を充分とってくださいね。
長崎ではもうすぐランタンフェスティバルが開催されます。
「春節祭」と言う、旧暦で行う中国のお正月行事に合わせた観光行事です。
長崎駅でその準備がされていました。ここは巨大ツリーがあった場所です~。
ランタンフェスティバルの準備~_e0101769_22532323.jpg
 




灯篭の頭からは電気コードが出ていますね(^0_0^)
ランタンフェスティバルの準備~_e0101769_22534880.jpg
改札口では龍がお出迎えしますよ~。
平成20年2月7日(木)~21日(木)の間に開催されます。
どうぞお出で下さい~。もちろん、自費でお願いします~。
ランタンフェスティバルの準備~_e0101769_2254491.jpg

by guu_osanpo | 2008-01-25 09:41 | 散歩
<< 風に大ゆれのポピー 白梅 >>