人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しずくでキラキラ~。 農村地帯の散歩コースのサクラ >>

桃~

桃も梅も桜もバラ科の植物ですね。
サクラは花びらの先が割れているので解りやすいです。
私のイメージとしては、梅は楚々として気品があり、桃は華やかなんですが、
たまに梅なのか桃なのか解らない時があります。桃は、桃だ!と解るんですけどね。
見分け方としては、ウメの花芽は節に1つだけ、モモは3個で中央は葉になる芽両側は花芽だということです。
だから、桃は華やかなんですね~。そして、花びらがとがっているそうです。
これは、まさしく桃ですね!
桃~_e0101769_9131257.jpg





ユキヤナギの道の散歩道ですが、川の土手なんですね。
川の反対側に、土手より低く家並みが並んでいるんですよ。
お庭などは見下ろす形になります。おかげで、木の枝の花は撮りやすいんです~。
桃~_e0101769_9144271.jpg
一生懸命に撮ってると、この方が眺めておられます。
こちらのことを人畜無害と判断したのか、ごろんとお休みになりました。
桃~_e0101769_9155734.jpg
朝のまどろみ~。
桃~_e0101769_9161226.jpg

by guu_osanpo | 2008-03-28 10:04 |
<< しずくでキラキラ~。 農村地帯の散歩コースのサクラ >>