人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アジサイの花 今日は、サングラスをご用意下さい。 >>

久々の白い花

梅雨らしい雨が降っていて、今日は何処にも出かけたくない気分です。
こんなに降ったら、東北地方地震災害の救出作業が遅れると心配しましたが
東のほうはお天気のようですね。少しでも早く救出できて犠牲者が少ないことを祈ります。

今日は白い花シリーズです。撮った日はまちまちですよ。
いつものようにアップショーからです。今日のは、あまり驚かなかったでしょう。
久々の白い花_e0101769_1001923.jpg





八重のドクダミです。普通のドクダミの大きさです。匂いがいくぶん穏やかです。
久々の白い花_e0101769_100449.jpg
八重のクチナシです。バラのように優雅です。
久々の白い花_e0101769_101970.jpg
これは、ザクロの花です。普通のザクロは朱色ですよね。こんな色のザクロの花は初めてです。
久々の白い花_e0101769_1013556.jpg
夏の花、キョウチクトウも咲いていました。
久々の白い花_e0101769_1021254.jpg
ネズミモチ(鼠もち)(もくせい科いぼたのき属)分布地:本州中部以南
モクセイ科なので、とてもいい匂いがするんですよ。
花の後の実が黒くて、鼠の○ンに似ているそうです。
久々の白い花_e0101769_103304.jpg

by guu_osanpo | 2008-06-15 10:28 |
<< アジサイの花 今日は、サングラスをご用意下さい。 >>