人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雲仙地獄番外編(六兵衛の話) 雲仙一泊の旅 >>

雲仙地獄

ホテルの後ろ側には、雲仙地獄が広がっています。
老舗ホテルが軒を連ねています。
雲仙地獄_e0101769_922548.jpg




あたり一面、硫黄の匂いが立ち込めています。湯気も視界を遮って来ます。
遊歩道が整備されているので、こんな所を左右に眺めながら進んで行きます。
雲仙地獄_e0101769_9255276.jpg
キリシタン神父たちの殉教の地でもあるんですよ。
十字架の碑が建っていました。
雲仙地獄_e0101769_926175.jpg
こんなにふつふつと・・・熱そうです。
雲仙地獄_e0101769_9212569.jpg
だから、茹で卵もありました。あの穴に蒸し器をのせて茹でるようです。
お芋も蒸していました。地獄蒸しです。
雲仙地獄_e0101769_9211116.jpg
昭和30~40年は、南国ムードの波に乗って観光客が多かったようです。
映画のロケの場所にこんな碑が建っていました。
雲仙地獄_e0101769_9213765.jpg
中井貴一さんの父上の佐田啓二さんと岸惠子さんの写真もホテルに飾ってありましたよ。
しかし・・・生まれてないし・・・^^;
雲仙地獄_e0101769_9215187.jpg

by guu_osanpo | 2008-10-20 09:39 | 散歩
<< 雲仙地獄番外編(六兵衛の話) 雲仙一泊の旅 >>