人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マユハケオモトと金魚 そばの花~ >>

ガス展

先週のことですが、ガス会社主催のガス展に行ってきました。
チラシに付いてる応募券でお砂糖がもらえるんです~。
野菜コーナーや食事コーナーもあって、なかなか楽しめましたよ。
ガス展_e0101769_840881.jpg





もちろん、最新のガス製品が展示されていました。
かまどの火は本物ではありません。炎の色の布が風を吹き付けられていました。
何人もの子ども達が、手を入れて確かめていました。私も、試したかった・・・
ガス展_e0101769_8403237.jpg
で~、なぜ行ったかと言えば~
ガスオーブンでお菓子作りの実演をして欲しいということだったんです。
試食も出すので、一度に焼けるカステラにしました。
焼くのに時間がかかるので、試食用は前日に焼いておきました~。
せっかくなので、カステラの歴史なんぞもぶってきました~(笑)
篤姫も食べてましたよね~。
テントだったので、泡立て10分は汗が出ました。
でも、皆さん美味しいと言ってくれて嬉しかったです。
ガス展_e0101769_8405067.jpg
お花もたくさん販売されていましたよ。
ガス展_e0101769_8411497.jpg
コバノセンナです~。
ガス展_e0101769_8412832.jpg
シロシキブもきれいでした。
コムラサキの白バージョンですね。
ガス展_e0101769_8413867.jpg
機関車トーマスも出張していました。幼稚園以下しか乗れなんです。がっかり~。
ガス展_e0101769_8414963.jpg

by guu_osanpo | 2008-10-27 09:02 | その他
<< マユハケオモトと金魚 そばの花~ >>