人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の花~(?) 花、様々 >>

春の花と~

11月7日は立冬ですね。暦の上では冬になります。
そして、ウェルカム・ウインターデーと言って、「あられ、おせんべいの日」なんだそうです。
1985年(昭和60年)に、全国米菓工業組合が制定。新米で作られたあられやせんべいを
コタツに入りながら食べてもらおうと立冬の日を選んだそうです。

冬と言うのに、春の花です~。
「山路来て 何やらゆかし すみれぐさ」 ここ、日当たりがいいです。
春の花と~_e0101769_2085164.jpg





そして、シバザクラ。さすがに、チラホラですよ。
春の花と~_e0101769_2092015.jpg
ユキヤナギも咲いてました。
やっぱり、日当たりがいい所です。
春の花と~_e0101769_2094139.jpg
アザミも咲いてました~。
春の花と~_e0101769_2033889.jpg
散歩道の川の土手に・・・・・これは、花ではありません。実です。
春の花と~_e0101769_20113623.jpg
もっと、寄って見ます。おやおや、スイカですね。
誰か、スイカの種をここに・・・
これは、10月15日に写していたものです。
10月末の長崎新聞にも掲載されていました。(掲載されたのは、私の写真ではありませんよ)
春の花と~_e0101769_2012639.jpg
昨日は、こんなに大きくなっていました。
ゴルフボールより大きいです。
春の花と~_e0101769_20123046.jpg
こちらも、散歩道の脇に生えてました。こぼれ種から生えたのでしょうか。
春の花と~_e0101769_20125239.jpg
しっかり実もついています。しかし、これ以上大きくなるのは無理かなぁ~。
ベビーコーンとしてなら大丈夫でしょう。
春の花と~_e0101769_2013568.jpg

by guu_osanpo | 2008-11-06 20:42 |
<< 夏の花~(?) 花、様々 >>