人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黄砂が飛来しました。 紅梅 >>

ツバキ

昨日は雨が降り、冷たい1日となりました。
しかし、今日はいいお天気、再度暖かい日となりましたよ。
気温が6℃から16℃、3月上旬陽気となりました。

さて、今日も何の日?2月10日もいろいろありましたよ。
ニットの日  「ニ(2)ット(10)」との語呂合わせですね。
神奈川県の編物学校などが制定した日だそうです。
ふきのとうの日 「ふ(きの)(2)とう(10)」のだそうですよ。
ふとんの日 「ふ(2)とん(10)」、日本寝具寝装品協会が制定です。
左利きの日   「レ(0)フ(2)ト(10)」だそうです。
ちょっと、無理があるような・・・Japan Southpaw Clubが制定。

八重先で、花びらがみっしりついています。
ツバキ_e0101769_1740261.jpg





斑入り模様は、一つ一つの表情が違います。
このつぼみはどんな風に咲くのかなぁ。
ツバキ_e0101769_17401925.jpg
上のと同じ木に咲いてましたよ。
接木なんでしょうね。これまた、みっしりとはなびらが。。。
ツバキ_e0101769_17403544.jpg

by guu_osanpo | 2009-02-10 18:04 |
<< 黄砂が飛来しました。 紅梅 >>